COMPANY

会社案内

企業理念

ビジョン

医療を支えるITベンダー様と共に歩み、
来るべき時代に、必要とされる存在価値の高い企業を目指す

行動指針

個々の技術や能力を高め続け、
スキルの高い人材が集まったプロ集団を目指す

社員への約束

従業員やその家族における健康と幸福度を大切にし
子育てや介護をしながら、多様な働き方を選択できる職場環境の実現を目指す

代表挨拶

医療における安心·安全と業務効率の改善に
独自のITサービスを駆使して、
貢献し続ける企業でありたい

代表取締役社長 岡山公彦

安心·安全なセキュリティを担保した、新たなITサービスの創出

私ども、株式会社メディカル情報サービス(MIS)は日本事務器株式会社(NJC)グループ企業の一員として、医療・介護・健康情報システムにおけるコールセンターサービス、導入支援サービスを柱に事業を続けて参りました。

なかでも、日本電気株式会社(NEC)様より、医療システム(Megaoak-IBARS)における、年中無休・365日稼働のコールセンター委託事業を運営するなど、NECグループ企業、販売パートナー皆様の顧客である、全国医療機関約1300施設のIT導入支援、保守サービス事業のお手伝いをさせていただきながら、今日までの「信頼」と「存在価値」を築き上げてきました。また、新たな市場を開拓すべく、医療IT教育や教育動画コンテンツ制作を受託開発するサービスの創出など、お客様に求められるサービス事業の開発にチャレンジし続けております。

一方で、弊社企業文化の特徴として、女性活躍推進を標榜し、女性管理職の積極的登用など、ジェンダーレスで多様な働き方ができる社内制度の構築にも尽力しています。

独自のIT技術サービスとプロフェッショナル人材の創出

私どもMIS従業員一同、これからもお客様の事業成長と安心、安全なITサービスを提供できるベストパートナーとなれるよう研鑽に励み、業界の発展に貢献することを経営理念の柱として、「独自のIT技術サービス」と「プロフェッショナル人材」の創出に努力して参りたいと考えております。今後とも引き続き、皆様方の倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

会社概要

社名株式会社メディカル情報サービス
代表者代表取締役社長 岡山 公彦
設立2001年3月22日
資本金6,900万円
本社〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-13-1 住友生命大宮第2ビル8階
TEL:050-3000-1513 / FAX: 048-642-2627
従業員数101名(男性:31名/女性:70名)
株主日本事務器株式会社 / 日本電気株式会社
事業内容・日本電気株式会社MegaOakシリーズを主体とした医療情報ソリューションの営業、導入などの支援、運用支援などのサービスおよびコールセンターの運営

・日本事務器株式会社 介護業務支援ソフトウェアEHRLINK、ほのぼのNEXT、地域包括システムAttendなどの運用保守サービスおよびコールセンターの運営。

・医療機関内電算室などへの人材派遣サービス。
労働者派遣法第23条第5号に基づく情報提供について
許可・認可法人番号 [5030001083887]
適格請求書発行事業者登録 [ T5030001083887]
労働者派遣事業届出受理番号または許可番号 [派 11-300573]
ISO/IEC27001認証取得 [ IC05J0118 ]
主要取引先(敬称略)日本事務器株式会社
日本電気株式会社
NECソリューションイノベータ株式会社
NECネクサソリューションズ株式会社
株式会社NTTデータ
株式会社石川コンピュータ・センター
株式会社BCC
株式会社MIC南日本情報処理センター
株式会社システムリサーチ
株式会社ACS青森で電子計算センター
株式会社KIS
全国公立病院 ほか
参加団体一般社団法人 保険医療福祉情報システム工業会(JAHIS)
一般社団法人日本医療情報学会
主要取引銀行三井住友銀行
役員
(2022.4.1現在)
代表取締役社長
 岡山 公彦
取締役
 佐藤 賢一
取締役
 松浦 貴弘
社外取締役
 大原 通宏(日本電気株式会社 医療ソリューション事業部 )
監査役
 三芳 征爾

沿革

敬称略

2001年3月
株式会社エヌジェーシー東北メディカルとして仙台に会社設立、医療事務受託を開始
2003年6月
本社を東京に移し社名を株式会社NJCメディカルサービスに商号変更
東日本サポートセンターおよび西日本サポートセンターを開設オーダーリング、電子カルテ導入支援事業開始

9月
中部サポートセンター、関東甲信越サポートセンター開設
オーダーリング、電子カルテ導入支援事業開始
2004年10月
日本事務機器株式会社、医事システムのコールセンターの事業引き受け

12月
東日本サポートセンターを関東甲信越サポートセンターに統合
2005年2月
中部サポートセンターを西日本サポートセンターに統合
福祉センターを開設、日本事務器株式会社 関東甲信越営業本部管轄の福祉介護施設からのコール業務開始

4月
日本事務器株式会社 東日本および中部営業本部管轄の福祉介護施設からのコールセンター業務開始

8月
日本事務器株式会社 西日本営業本部管轄の福祉介護施設からのコールセンター業務開始
2006年 6月
社名を株式会社NJCメディカルサービスから株式会社メディカル情報サービスに商号変更

8月
福祉センターにて地域包括支援施設からのコールセンター業務開始

10月
日本電気株式会社と協業開始、MegaOakシリーズ共通リソースセンターの業務開始
日本電気株式会社資本参加および増資
2007年4月
関東甲信越サポートセンター、西日本サポートセンター、福祉センターの統合
2009年7月
電子カルテおよびオーダーリング導入施設からのコール業務開始
2012年2月
本社・サポートセンターを埼玉県さいたま市に移転
2017年3月
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証取得
2018年4月
看護システム導入支援業務開始
2019年2月
診療所・クリニック向け「CARNAS健診クラウドサービス」サポートセンター開設

9月
電子カルテシステム「MegaOak/iS」インストラクター導入支援業務開始
2020年4月
新サービスの提供開始(ひな型文書代行サービス・ビギナーズ教育サービス)
2021年4月
電子カルテシステム「MegaOak/HR」コールセンター 業務開始
2022年4月
ITベンダー様向け 医療IT教育サービス事業、パブリッシングサービス事業(お客様環境に応じた個別教育動画、電子マニュアル作成など)の提供を開始

MegaOakは日本電気株式会社の登録商標です。

アクセス

〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町3丁目13-1
住友生命大宮第2ビル 8階

JR「大宮」駅より徒歩5分

TEL: 050-3000-1513 (代表)
FAX: 048-642-2627 

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