電話応対コンクール

ブログ

こんにちは。
ファーストコールセンターのブログ担当です。

コールセンターでは年に1度開催される、日本電信電話ユーザ協会主催の「電話応対コンクール」に参加をしています。

電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しています。
参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

今年のテーマは、
 『伝えて、聴いて、つむぐ信頼』

埼玉県内で予選会が行われ、予選通過者が埼玉県大会に参加、県大会の最優秀賞の選手が、11月に実施される全国大会に出場できます。

今年ファーストコールセンターからは、4名が予選会に参加、1名が県大会に出場しました。
参加されたメンバーの方々は、忙しいお仕事の合間を縫って、皆さん全力で取り組んでいらっしゃいました。

県大会出場メンバーは、大会前2週間は禁酒され、のど飴常備で万全の体制で臨みましたが、残念ながら全国大会への出場とはなりませんでした。

舞台上では、受話器を持つ手が震えていたそうです

県大会後は懇親会も開かれ、企業間の交流のお時間もあり、入賞された企業での取り組みなどもお伺いでき、参加したメンバーには、とても刺激となったようです。
来年の全国大会を目指して、スキルを磨いていきたいと思います😄

blog
ブログ