会社案内
企業理念
ビジョン
医療を支えるITベンダー様と共に歩み、
来るべき時代に、必要とされる存在価値の高い企業を目指す
行動指針
個々の技術や能力を高め続け、
スキルの高い人材が集まったプロ集団を目指す
社員への約束
従業員やその家族における健康と幸福度を大切にし
子育てや介護をしながら、多様な働き方を選択できる職場環境の実現を目指す
代表挨拶
医療における安心·安全と業務効率の改善に
独自のITサービスを駆使して、
貢献し続ける企業でありたい
代表取締役社長 岡山公彦
安心·安全なセキュリティを担保した、新たなITサービスの創出
私ども、株式会社メディカル情報サービス(MIS)は日本事務器株式会社(NJC)グループ企業の一員として、医療・介護・健康情報システムにおけるコールセンターサービス、導入支援サービスを柱に事業を続けて参りました。
なかでも、日本電気株式会社(NEC)様より、医療システム(Megaoak-IBARS)における、年中無休・365日稼働のコールセンター委託事業を運営するなど、NECグループ企業、販売パートナー皆様の顧客である、全国医療機関約1300施設のIT導入支援、保守サービス事業のお手伝いをさせていただきながら、今日までの「信頼」と「存在価値」を築き上げてきました。また、新たな市場を開拓すべく、医療IT教育や教育動画コンテンツ制作を受託開発するサービスの創出など、お客様に求められるサービス事業の開発にチャレンジし続けております。
一方で、弊社企業文化の特徴として、女性活躍推進を標榜し、女性管理職の積極的登用など、ジェンダーレスで多様な働き方ができる社内制度の構築にも尽力しています。
独自のIT技術サービスとプロフェッショナル人材の創出
私どもMIS従業員一同、これからもお客様の事業成長と安心、安全なITサービスを提供できるベストパートナーとなれるよう研鑽に励み、業界の発展に貢献することを経営理念の柱として、「独自のIT技術サービス」と「プロフェッショナル人材」の創出に努力して参りたいと考えております。今後とも引き続き、皆様方の倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
会社概要
社名 | 株式会社メディカル情報サービス |
代表者 | 代表取締役社長 岡山 公彦 |
設立 | 2001年3月22日 |
資本金 | 6,900万円 |
本社 | 〒330-0845 埼玉県さいたま市大宮区仲町3-13-1 住友生命大宮第2ビル8階 TEL:050-3000-1513 / FAX: 048-642-2627 |
従業員数 | 101名(男性:31名/女性:70名) |
株主 | 日本事務器株式会社 / 日本電気株式会社 |
事業内容 | ・日本電気株式会社MegaOakシリーズを主体とした医療情報ソリューションの営業、導入などの支援、運用支援などのサービスおよびコールセンターの運営 ・日本事務器株式会社 介護業務支援ソフトウェアEHRLINK、ほのぼのNEXT、地域包括システムAttendなどの運用保守サービスおよびコールセンターの運営。 ・医療機関内電算室などへの人材派遣サービス。 労働者派遣法第23条第5号に基づく情報提供について |
許可・認可 | 法人番号 [5030001083887] 適格請求書発行事業者登録 [ T5030001083887] 労働者派遣事業届出受理番号または許可番号 [派 11-300573] ISO/IEC27001認証取得 [ IC05J0118 ] |
主要取引先(敬称略) | 日本事務器株式会社 日本電気株式会社 NECソリューションイノベータ株式会社 NECネクサソリューションズ株式会社 株式会社NTTデータ 株式会社石川コンピュータ・センター 株式会社BCC 株式会社MIC南日本情報処理センター 株式会社システムリサーチ 株式会社青森電子計算センター 株式会社KIS 全国公立病院 ほか |
参加団体 | 一般社団法人 保険医療福祉情報システム工業会(JAHIS) 一般社団法人日本医療情報学会 |
主要取引銀行 | 三井住友銀行 |
役員 (2022.4.1現在) | 代表取締役社長 岡山 公彦 取締役 佐藤 賢一 取締役 松浦 貴弘 社外取締役 大原 通宏(日本電気株式会社 医療ソリューション事業部 ) 監査役 三芳 征爾 |
沿革
敬称略
2001年 | 3月 株式会社エヌジェーシー東北メディカルとして仙台に会社設立、医療事務受託を開始 |
2003年 | 6月 本社を東京に移し社名を株式会社NJCメディカルサービスに商号変更 東日本サポートセンターおよび西日本サポートセンターを開設オーダーリング、電子カルテ導入支援事業開始 9月 中部サポートセンター、関東甲信越サポートセンター開設 オーダーリング、電子カルテ導入支援事業開始 |
2004年 | 10月 日本事務器株式会社、医事システムのコールセンターの事業引き受け 12月 東日本サポートセンターを関東甲信越サポートセンターに統合 |
2005年 | 2月 中部サポートセンターを西日本サポートセンターに統合 福祉センターを開設、日本事務器株式会社 関東甲信越営業本部管轄の福祉介護施設からのコール業務開始 4月 日本事務器株式会社 東日本および中部営業本部管轄の福祉介護施設からのコールセンター業務開始 8月 日本事務器株式会社 西日本営業本部管轄の福祉介護施設からのコールセンター業務開始 |
2006年 | 6月 社名を株式会社NJCメディカルサービスから株式会社メディカル情報サービスに商号変更 8月 福祉センターにて地域包括支援施設からのコールセンター業務開始 10月 日本電気株式会社と協業開始、MegaOakシリーズ共通リソースセンターの業務開始 日本電気株式会社資本参加および増資 |
2007年 | 4月 関東甲信越サポートセンター、西日本サポートセンター、福祉センターの統合 |
2009年 | 7月 電子カルテおよびオーダーリング導入施設からのコール業務開始 |
2012年 | 2月 本社・サポートセンターを埼玉県さいたま市に移転 |
2017年 | 3月 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証取得 |
2018年 | 4月 看護システム導入支援業務開始 精神科電子カルテ「Live」のコール業務開始 |
2019年 | 2月 診療所・クリニック向け「CARNAS健診クラウドサービス」サポートセンター開設 9月 電子カルテシステム「MegaOak/iS」インストラクター導入支援業務開始 |
2020年 | 4月 新サービスの提供開始(ひな型文書代行サービス・ビギナーズ教育サービス) |
2021年 | 4月 パブリッシングサービス事業(電子マニュアル作成) 業務を開始 |
2022年 | 4月 パブリッシングサービス事業(お客様環境に応じた個別教育動画)の提供を開始 |
2023年 | 10月 コールセンターにおけるDX化の促進(AIトーク解析ツール Miitel call Centerの導入開始) |
2024年 | 6月 ITベンダー様向け 医療IT教育eラーニングサービス「Medit Learn」の提供開始 12月 医療機関様向け医療IT教育eラーニングサービス「Medit Learn」の提供開始予定 |
MegaOakは日本電気株式会社の登録商標です。
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