ITベンダー様へ
医療現場のサポート・導入支援で
ITベンダー様の業務効率化を
サポートします
営業、運用方針の策定、導入の立ち会い、保守・管理など、システム開発に付随する業務は少なくありません。医療の現場に導入するシステムでは、こうした開発業務以外の負担が特に大きくなります。特有の語彙や関連法規に精通する必要があり、また法改正などによるプログラムの変更やそれに関連する業務が追加で発生するからです。
MISは、ITベンダー様と医療機関様の間に立ち、両者がそれぞれの業務を効率的に進められるようサポート致します。
メディカル情報サービスが
ITベンダー様に提供できる価値
幅広い関連法規・医療システムの知識で、業務の効率化をサポートします
MISの医療事務・電子カルテシステム等のコールセンターは、1000を超える医療機関の「すぐに解決したい」をサポートしてまいりました。医療を支えるシステムの多様な情報を持ち、また医療法規や保険制度の地域差などに関しても常に知見を蓄積しています。業界随一の情報力と対応力で、ITベンダー様の業務効率向上をサポートします。
医療の現場に寄り添った、迅速かつ正確な対応でCS向上に貢献します
頼りたいときに頼れる存在であるべく、メディカル情報サービスのコールセンターは365日稼働しています。対応するのは有資格者のプロフェッショナル集団。利用満足度は常に98%以上で、コールセンターを評価する声が直接ITベンダー様に届くこともあります。
経営資源の集中により、費用対効果の向上が見込めます
私たちは、開発の初期から一貫して開発者のアシスタントのような役割りを果たします。顧客対応に関わる業務や人材の教育が不要になり、人件費の削減や経営資源の集中による費用対効果の向上を図ることができます。
サービス提供の流れ
まずはお問い合わせ
電子カルテなど医療を支えるシステムのコールセンターの代行、導入・運用支援、営業支援、教育支援という4つの事業を展開し、ITベンダー様の事業を支援しています。単体でも、複数を組み合わせて契約いただくことも可能です。
まずは、興味を持たれたサービスに関してお問い合わせください。ご要望に応じて、これまでのMISの実績やサービスの提供イメージをご紹介いたします。
現状の課題・お悩みをヒアリング
具体的な課題をお伺いして、契約の詳細を固めていきます。大まかなご要望でも、詳細が決まっている場合でも、柔軟な対応が可能です。
例えば本番立会いおよび操作指導のみをアウトソースしたい場合などは、導入するシステムや医療機関、必要なテストやインストラクションなどの情報をご共有いただければ、インストラクターの人員や期間等の見積りを、根拠を持ってご提示いたします。
お見積りとご契約
お見積りにご納得いただけた場合は、MISとITベンダー様の間で契約を結びます。コールセンターや導入・運用支援をご利用の場合は、事前に導入後のフローなどを医療機関様に納得いただいた上で3社契約を結ぶ形となります。
ITベンダー様と医療機関様の間で全体的な契約を行い、その一部のインストラクション業務やコールセンター業務を私たちに発注いただくイメージです。
サービスのご提供
契約内容に基づいてサービスをご提供します。法改正に関する情報、利用者からのフィードバックといったMISが持つ膨大なデータは、適宜ITベンダー様に共有いたします。
システムの開発企業、利用者となる医療機関、間に立つ私たち。この3社が密に連携することで、医療の現場をより良くできると私たちは信じています。
導入支援・教育支援を必要とされているITベンダー様
お気軽にお問い合わせください
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営業時間 / 8:45~17:30